WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

天然の本マグロと養殖は別物!

2021.09.14 カテゴリー:砂町銀座・魚勝 村上鍼灸院の近所のお店 院長のたわごと 

 

今回も行ってきました、江東区は砂町銀座の魚勝で美味しい魚を買うツアー「魚勝ツアー」。

魚勝の店主は高校の同級生なので、この日の朝に仕入れ状況からこの日買うべき魚の情報をあらかじめ教えてくれます!

でも、並んでいる魚のサクや切り身、どれが良い部位なのか素人にはわかりませんよね?

そんなお悩みも同級生の店主が特に美味しい部位をこっそり教えてくれてカゴに入れてくれますよ(笑)

 

今回のおすすめは色々あって、朝にこのメールがきました。

本日のラインナップ
天然本マグロ
松川カレイ
チルドうなぎ
活けじめ生銀鮭
甘鯛
生筋子
天然ヒラメ
あじみりん

 

この情報を早速ツアーメンバーにメールし共有。

 

おすすめ品を中心に買えば間違いない、という仕組みになっております(笑)

 

ブログタイトルのマグロがおすすめ品に入ってますね。

天然の本マグロですよ!

 

マグロのサクってスーパーでも売ってますけど、どれが美味しいのかよくわからないし結局刺し盛りみたいのでちょっとずつの種類を食べて「まあ、美味しいかな」くらいだったんですけど、美味しいやつを教えてもらったらやっぱりめっちゃ美味しくてねえ(笑)

 

今回も買うつもりで行きました!

 

今まで魚勝ツアーは3回やってて、2回目にマグロのおすすめはなかったんです。

でもマグロ食べたかったので買いました。

養殖の本マグロ中トロを。

脂がのって美味しかったですよ、とっても!

で、感想を店主につたえたら「うーん、天然はもっと美味いよ」とのこと。

 

そんなに違うの、養殖と天然て?

 

そう思いながら今回は天然物の本マグロ中トロを購入。

帰宅してしばらくしたらいい感じに解凍されたのでサクの半分だけ切って食べてみました。

 

うおお、違う!!

 

マグロの香りが違う!

そして変に鉄分感が強くない。

さらに脂のキレが違う、あっさりしている!

養殖の脂は肉屋のコロッケだったら揚げ油を取り替える直前の使い古した脂って感じでクドイ。

 

でも天然のは

取り替えたばっかりの油で揚げました〜

みたいでコクがあるのにあっさり、マグロの美味しいやつ感が満載です!!

 

食べ比べれば誰でもわかるレヴォー(Level)ですよ!

天然のブリもやっぱり美味しい脂だった。

ほんとちょうどいいの。

 

やっぱり天然物は美味しいんだな。

 

 

ドラムもエレドラ全盛期だけどやっぱり生でしょ、と言いたい!!(ちょっと違うw)

 

 

でも自然のもの(天然物)は味も美しいんだと思わせてくれて、本当に良い経験になりました。

 

巣ごもりで飲みに行けない分、こういうところでお金使って感動できるのはよいことです!!

 

 

そう、僕が魚に対して感動していることを共有したいと思ったのが魚勝ツアーの始まり!

 

魚勝に行き始めたのは今年の5月くらいですかね。

店主が僕の治療院に通い始めて、お土産に名物のトラウトサーモンの切り身を持ってきてくれたんです。

それを食べてみたらあまりに美味しくて、これは店にも買いに行かなくてはと思い行ったんですけど、開店前から行列の超人気店だったんです!

魚関係の家業というのは知っていたけど、ここまでの人気店だとは知らなかった!

で、おすすめ通りの魚を買っておすすめの食べ方で食べてみたら今までの魚の概念が変わるくらい美味しい!

スーパーの刺身とは明らかに違う!

なんなんだこの差は!!

今ではすっかり魚ファンです。

魚って調理がめんどくさいじゃないですか。

でも魚勝で買えば刺身は切るだけだし、切り身は焼くだけ、ちょっと調理するやつも美味しいからやる気がでるというかね。

魚は自分1人で買うのはハードルが高い。

そもそもどれが美味しいのかわからないし、美味しいと言われても未知の素材に手を出すのに勇気がいる。

だけど魚勝なら色々聞けるし、美味しい魚教えてくれるし、安心です。

ツアー参加者もこぞって満足してくださってますね。

ちなみに魚勝にマグロを卸している豊洲市場の仲買も僕の高校の同級生で、魚勝に「今日いいマグロ入ったから!」と連絡が行くそうです。

このルートでさらに良いものとしての安心感がありますね。

コロナ騒動が終わったらみんなで飲みたいな。

 

次回は2021年10月11日(月)、砂町銀座の明治通り側の入り口に11時半集合を予定しております。

ご参加ご希望の方はコメントかメッセージをくださいませ〜♪

 

天然の本マグロ。見た目も美しい!

本マグロのサク。これは「マグロのいいとこ取って」と言ったら店主が選んでくれたものw

切ったら色が鮮やかに!鉄分が反応してるのかな、わからんけど。切る前より明らかに美味しそうに見える!

ぶりも天然物!全然脂っこくないし、安い!

ブリのサク。もっと脂ぎってるかと思ったらちょうどいい感じ!

これも旨味がすごい!居酒屋のブリはもっとデロンとしてて脂くさいんだけど。それでも美味しいと思ってたけどね。これは別格に美味しい!

まだ食べてないけど、楽しみな天然ヒラメ。旨そう〜!!基本的には白っぽい魚が好きな私です。マグロは別格w

某大先輩ドラマーさまが殻ごと買ってきて調理している投稿をみて食べてみたくなったホヤ。これも今夜食べよう!

生の筋子!めんどうだったけど自分で割いてイクラにしてみる

生筋子、今からバラします!

醤油漬けにしてみました!どうかな〜

一晩置いて食べてみたら、めちゃうま〜!!うま〜!!作りたては皮が厚くて歯についてたんだけど、一晩おいたら別物に変身!うまーい!!

皮まで食べられる長野パープルも店主のおすすめで購入。

どないや?

うまーい!葡萄ジュースの元をそのまま口に入れる幸せっ!!

前回購入時、母に全部食われてしまった兄のために1人ひとパックということで大量購入w

ご飯にタレをかけて・・・

僕専用鰻丼完成!1パック全部1人で食べるんや!そしてそして、う、旨すぎるww

魚勝の斜め前の「梅むら」さんで塩うどんを食べてから魚勝に行くのが定番になりつつありますw。これも超有名で超うまいのw

左が同級生で店主の勝田!いつもありがとう!魚勝行ったらこの顔見つけて「村上鍼灸院のブログみた!」って言えば色々教えてくれるぞ(笑)

 

 

魚勝 本店

東京都江東区北砂4-6-18
電話番号 03-3645-0620
営業時間 AM11:30~PM4:30
定休日 :日・水・祝(正月、お盆連休あり)
https://sunamachi-ginza.com/shop/286

都営新宿線の西大島駅や大島駅、東西線の東陽町駅や南砂町駅が近いです。

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/gyokatsu8080/

食べて欲しい、このサーモンを!(砂町銀座・魚勝)

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives