2025.01.31
2024.12.28
平日 9時-20時 /土日 8時〜18時 / 水曜休
鍼灸院ブログ
2018.04.04 カテゴリー:8週間チャレンジ(1) 院長のたわごと 院長からお知らせ
筋トレ&糖質制限8週チャレンジ24日目。
だんだん糖質オフの食事に慣れてきて苦じゃなくなってきました。
冬に比べて野菜の値段が格段に下がってきたので、より一層やりやすくなりましたね。
夜の食事を少なくするほど体重は減っていきますけど、なかなか厳しい。
(夜の食事を少なくするのは昼にしっかりとタンパク質と良質な脂質を十分に摂取した上でのことです)
昨晩もやりきった感があったのでちょっと飲みたくなり、普通に食べたらまた体重が減らないのでちょいと工夫してみました。
結構食べましたよ。
でも夜の入力後に比べて翌朝には1キロ弱減ってましたね。
お肉と野菜ならばそうそう太りません。
美味しいしね〜!
一度試してみて、糖質制限!
4/4(水)朝の計測(4/3の出来事)
体重:70.7kg(前日から-0.3kg)
体脂肪:20.5%(前日から+-0.0%)
19時半頃から食べ始め、ダラダラ食べてましたが減りましたね。
水:4リットル。良質な塩を入れて。飲んだったわ!
運動:早朝キックボクシング(スクワット系を散々やり足ガクガク)。腕立て10回、腹筋3種、はクリアしたが、バーピージャンプを17回(きっつ!!)。3分プランクなし
有酸素運動はウォーキングを20分。
朝、昨日の残りのスープにわかめを入れて。クレープ、レタス、ブロッコリ、トマト、ソーセージ。クレープの上に乗っているのはクリームチーズ。納豆をクレープに挟んでも美味しい。あとココナッツオイル入りコーヒー
早朝キックがあまりに辛かったのか、前日の夜にあまり食べなかったからかクレープおかわり。チーズとバターを挟んで。
昼、クリームチーズ、バター、チーズを挟んでまたもやクレープ。クレープっつっても、卵にちょいとアーモンドプードル(など)と牛乳を入れて焼いただけよ〜。低糖質!乳糖は見逃してくれ!
夜、ブロッコリ、キャベツ、レタス、トマトのサラダにお酢、醤油、ごま油とマヨネーズをかけて。豚ロースのソテー、ほうれん草のソテー。写真にないけどファミマのサラミと糖質0ビール。キュウリのぬか漬けも食べた。野菜好きなんです。この日はちょっとタンパク質が少なかったかな。
【予告】
やはり人の手を介したほうがマッサージや鍼灸治療は気持ちいいと思っていたのですが、何故かわかりませんでした。
でも、とある方から「人は電気を帯びているから、自分とは違う電気が触れることによって治療効果が増す」ということを聞いて、
「それだ!」
と思ったのであります。
たとえ治療家でなくとも人の手に触れられたとき治療効果があるのですよ!
ということで「気持ち良いマッサージ」のやり方を「あんま指圧マッサージ師」でもあるワタクシがお伝えしようと思います。
二人でマッサージ。
きっと出来ます。