早朝にキックボクシングに行ってます。
もちろん健康維持のためです。
この健康というやつは本当に維持するのが難しい!
自分で気をつけていても季節の変わり目はもちろん気温・湿度、それに日常の何気ない出来事で変わることが多々ありますね。
そんな変化に対して柔軟に対応していかねばなりません。
こだわりは大切ですけど、時と場合によってはこだわりすぎてもダメ。
あ〜、難しい!!
なので身体も心(思考)も脱力させることが大切と感じ、脱力Tシャツまで作ってしまいました。
夏場は汗をかくのでドライ素材の脱力Tシャツをいつも着ることが多いのですが、キックの時は必ず着てます。
完全に 僕=脱力
で浸透していることは間違いないのですが、
僕のいないところでの呼ばれ方は
脱力おじさん
ということが発覚しました!
先日休んだら「あれ?今日は脱力おじさんこないの?」と言われていたとか・・・。
うーん、脱力おじさん、100%間違いない表現ですね、はい。
あ〜、おじさん・・・ね。
おじさん今日もがんばるぞ〜、脱力して(泣笑)
健康の基本、ストレッチ!
日々の習慣にしましょう。
上半身だけでも良いです!
先日若者に「このストレッチやって眠れるようになりました!」と言われました。嬉しい!
自分で指圧して氣を流してあげましょう!
村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

ご予約フォームからのご連絡もできます
お電話はこちら
tel:090-4628-8253
身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。
脱力Tシャツ・パーカー在庫状況(2020.5.2更新)
コラボメンバー大募集中!
【名曲のコラボ】メンバー募集!当方ドラムですw