WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

イメージ通りに動かない身体

2022.04.18 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

ダンスやキックボクシングなど体を大きく使う動作をすると、イメージ通りに身体が動いてくれないことがほとんです、僕の場合。

 

年齢もあるでしょうが、まあ、子供の頃からそうだったのでしょう。

 

十種競技元日本王者の武井壮さんや、プロ総合格闘家、YouTuberの朝倉未来さんは子供の頃からこのことに気づいていて、自分のイメージと身体の動きが一致しているかビデオで確認していたそうです。

 

僕の場合はドラムを叩く時に特に一致してなくて、ロックドラマーが大きくスティックを振りながら叩いている姿に憧れてはじめたのに録画した自分のドラムを観てそのこじんまりした感じに愕然としました。

 

ドラムはじめて35年くらいたった今、先日ライブだったのですがその映像を観て相変わらず愕然としています(笑)

 

でもね、昔に比べて段々とイメージに近づいてきてはいるんですよ。

 

ダメですけど、昔のダメさよりはまだマシ(笑)

 

出来ないことを、ゆっくり一歩一歩やっていくしかないですね。

 

次はもっと大きく腕を振ろうと思います!

 

そうなんですよ、ドラム叩いて首肩コリが解消されるくらいがちょうどいいのです、僕の年代になると。

でも思いっきり叩いているポーズと表情ね(笑)

 

死ぬまで続く、体と心の研究なのであります!

 

 

 


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives